ぴすけの

30歳になって何かしたくなり、ブログ、投資、将棋、節約・・・とまずはやってみよう精神でやってみてます。

30記事目 pv数の変化

こんにちは、ピスケです。

この記事で30記事目。

ブログは100記事をまずは書きなさいと言われますが、続けるのって大変。

でも、千里の道も一歩からということで、30記事までやってきました。

 

このブログ自体は実質、今年2018年5月から始まっています。

5月・・・18記事

6月・・・0記事

7月・・・12記事(この記事時点)

 

何か変わったことがあるかと聞かれると、劇的に変わったことはないけれども、いくつかなんとなく実感したことがあります。

・自力を高めたいと思えたこと

⇨ブログで1円でもいいから、自分で稼ぎを生み出してみたい

・発信するためのアンテナを前より張っていること

・ネタになると思えば、日常の嫌なことも多少は前向きに取り組めるようになったこと

・フットワークの軽さ(まだまだ重いけれども以前よりは)

⇨完成度は大切だが、こだわりすぎると前に進めない、まずは動き出す、書き出すことが大事だと思えるようになった

 

・・・変化をより強く感じられるようになりたいです。

 

ちなみに、収益とpv数ですが

 

私はまだ何にも登録していないので、収益は0円です。

pv数は・・・・・ほぼ毎日0が続いています。MAXで1日に7でした。

「ブログ 30記事」と検索すると、成果が出始めている方々がたくさんいて、1日に50だったり、多い人は100以上のpv数を誇っていたりして、すごい!とただ驚いています。そして、ついついそれと比べて凹んでしまいます。

まだまだ、コンテンツとして弱いってことですね。

でも、めげずにやり続けます。

こないだ昔のオンエアバトルをyoutyubeで見たら、M1で優勝した銀シャリが当時オンエアされていない時がありました。200キロバイト代だなんて、そんな時があったんだと、そしてそんな時があっても、へこたれずに這い上がってきたんだなと感慨にふけりました!

自分にはセンスがないのかなとか、すごい人はもともとすごい能力があるんだとか、そんなことを思って、そしてそれらと引き換えに、自分はできなくてもしょうがないと考えてしまいそうになります。でも、それは甘えで、ブログとちゃんと向き合って続けてみようと思っています。もちろん、続けることが目標ではなく、自力を高めること、それを示す指標として、まずは1日10pv以上達成と50記事をひとまず目の前の目標としてやってみようと思います。