ぴすけの

30歳、地方サラリーマン、年収400万、不動産投資を始める、節約、投資、将棋。ゆるーい節約夫。家計の見直しで、夫婦で月20,000円以上の支出を削減。

2018-08-06から1日間の記事一覧

いつも言われていることだけれども、嫌な仕事は、結局向き合わなければ状況は改善しない。

ピスケです。 私は、反抗期というものがほとんどありませんでした。 ただ、今思えば、勉強なんてやって意味があるのか、勉強なんぞしてたまるかと思っていた時期があります。もしかしたら、私なりの反抗期だったのかもしれません。 もちろん、勉強しなかった…

高配当株への投資

ピスケです。 家計の見直しで生み出した25,000円をどこへ投資しようかと考えている中で、高配当株が負けづらいと小耳に挟んだので、少し調べてみました。 高配当株って? ⇨配当利回りが高い株のこと。 配当利回り・・・一年間にもらえる配当を買った時…

仕事のモチベーションは考え方次第?

ピスケです。 仕事のモチベーション・・・ 仕事へのモチベーションが下がる時ってどんなときだろう。 ・手をかけたのに、無駄に終わってしまったとき ・評価されないとき ・意味がないと思えるとき ・クレームを言われたとき ・自分以外にも誰でもできること…